ステラ東山NO58

皆さん こんにちは(^-^)/
 新年に向けてのお餅つきを行いました。
その様子を紹介したいと思います。

昔は年内行事として家庭で臼と杵で
 餅つきをしましたネ 
皆さん 集合してください 
IMG_0231.jpg
お餅をこねて 「さぁ~始めますょ
IMG_0232.jpg
気合を入れて よいしょ!! ぺったん
IMG_0233.jpg
 よいしょ!! ぺったん
IMG_0234.jpg
IMG_0242_201612301339246ea.jpg
と リズム(^^♪よく搗き始め
皆さんに協力頂きお餅が出来ました。
IMG_0252.jpg
鏡餅完成です
IMG_0274.jpg
汗を流した後は
皆さんでみたらし餅あずきで食べました。
美味しい~ぃ お腹いっぱいヽ(≧∀≦)ノ
IMG_0257_20161230134124c6b.jpg
IMG_0254_2016123013412694a.jpg
良いお正月が迎えられそう
もぅ~いくつ寝るとおしょうがつ♪~🎶
来年はもっと笑顔で元気に過ごせますように

 よいお年を ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(杵で搗いたお餅は鏡餅に使用し
皆さんが食されたお餅は別にご用意致しました)




 
プロフィール

stella

Author:stella
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR